人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

リバティ

いわずと知れたリバティ。
時々買いますが、使うのは実はそんなに得意じゃありません。ハンカチサイズの端切れを買ってきて、小さくちょこっと使います。ポケットの縁どりとか、くるみボタンとか。
だけどそんな小さな面積でも、リバティってわかっちゃう不思議。やっぱりリバティには特別な世界があります。
リバティ_c0248938_22135342.jpg

リバティタナローンはとっても薄くて、ブラウスには最高ですが、単独では雑貨にはちょっと使いにくかったりもします。が、ラミネートされてるものはとっても扱いやすいのです。なにしろ切りっぱなしでいい。いろいろ遊べます。
これは、1センチくらいの幅に切って、リボンの形に。小さな小さなブローチ。
前回の記事でがま口ポーチにした残りを使っていますが、小さく切るとなんだか違う生地みたい。どう切ってもかわいいのがリバティ。
リバティ_c0248938_22135379.jpg

こちらは同じくリバティのバイアステープをリボン状にしてヘアピンに。
小さいゆえ、切るところで出る色合いが全然違う。全部一本のバイアステープから取ってるんですけれど、グレーメインだったりボルドーメインだったり。
小さく使ってこそのお楽しみです。かわいいものは小さくて良いのです。




by asashop | 2015-10-15 21:51 | as・・・
<< social tower ma... atelier trefleさ... >>