人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

レース編みネックレス

as…です。すっかりごぶさたしてしまいました(汗)ブログをサボっているうちに浜松は急に春になりました。皆さんのところはいかがでしょう?
レース編みネックレス_c0248938_12424490.jpg

何にもしていなかった訳では決してないのです(汗)最近は、年末から委託でお世話になっているキュッヒェさんでカードが軌道に乗りつつあり(ありがとうございます❤︎)これからの出会いと別れと、お祝いのシーズンに向けて、ちょこちょこ作り足しています。
レース編みネックレス_c0248938_12424465.jpg

レース編みネックレス_c0248938_12424548.jpg

さて、レース編みネックレスなのですが、華奢な、軽やかなネックレスを作ってみたくて、淡水パールを編み込んでみました。いろいろ遊べるロングネックレス、冒頭の写真は二本まとめてつけてみたところ。
レース編みネックレス_c0248938_12424320.jpg

鎖編みに、ランダムにパールを編み込んでいます。ちょっと、雨だれみたい。細い糸でとっても軽いのですが、パールの適度な重みで綺麗に落ちてくれました。
レース編みネックレス_c0248938_12424558.jpg

引き輪などの留め具はつけていないのですが、長いので二連も大丈夫。いつもの玉編みネックレスも相変わらずご好評いただいてるのですが、合わせてつけてもいいかも。と思ったらやってみたいのですが、手元に在庫なし…とにかく、いろいろ合わせてみたいネックレスになりました。
by asashop | 2015-03-02 12:12 | as・・・
<< リネンのワンピース ぬか袋 >>