人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

リネンレースのブレスレット

リネンレースのブレスレット_c0248938_1548336.jpg

かなり前に、色と雰囲気に惚れ込んで買ったものの、細いのに張りのありすぎる手強さに恐れをなし、長く観賞用として活躍してもらっていたリネン糸…。

こんなに張りがあるならば、と思い立ち、ブレスレットにしてみました。
細い。しかも太くなったり細くなったりしてる。手に馴染まない。編みにくい…!
誰ですか、こんな糸買ってきたのは。
リネンレースのブレスレット_c0248938_15483216.jpg

だけど苦労して編み上がったら不思議。繊細な、アンティークレースのような佇まいです。リネン糸最高(笑)

リネン糸にもいろいろありまして、コットンに近い柔らかいもの、張りがあっても水通しすると、とろんとして肌に沿うもの…。しかしこの糸は、水に通してもなかなか強情で、きりっとしています。ブレスレットとしてはそれが良いようです。
リネンレースのブレスレット_c0248938_15483230.jpg

ゴールドの華奢なチェーンのブレスなんかと合わせてみたいなぁとか、淡水パールのリングが合うかも、とか、そんなの持ってないのですが(笑)
いろんなお洋服に試してみたいブレスになりました。
by asashop | 2014-05-17 15:25 | as・・・
<< リネンのトロン ワンデイショップのお知らせ >>