ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぬか袋

すっかり ブログを見に来る人になってました(;^_^A

昨年 冬の始めに お世話になっているサロンで ぬか袋と 出会いました。
初めは 自分用にと作ったのですが その後はサロンや マルシェで 販売をさせてもらってます。

c0248938_23032763.jpg


湯たんぽや カイロとは違い ぬか袋は 糠の湿気でじんわり遠赤外線効果があり 湯たんぽのようにいずれ水になり 自分の体温を奪うこともないので 自分の体温と共存できるのです(^-^)

毎晩レンジで温めて お腹の上に乗せて休むのですが お腹を温めることで 全身の巡りがよくなるそうです。

朝になっても 布団の中でぬくぬく温かいの 嬉しいひとつ。


リクエストにお応えして ぬか袋のアイマスクも作りました。

こちらは 温めて瞼の上に乗せたり 肩に乗せることができます。

ぬか袋本体は 洗濯することはできませんが 同色のカバー付きなので カバーは洗濯することが可能です。

ここ数日の寒さに ついにはぬか袋を息子に取られ 新たに自分用に作ったくらいです。

妊活中の方にも 人気があるということで 身体を温めるって 大事ですよね。

温活で寒さを乗り切りましょう(´▽`)ノ

[PR]
by asashop | 2015-02-15 22:55 | sono

完成…!

がんばりました。
c0248938_959514.jpg

多分、一ヶ月ぐらいかかってます。なぜそんなにかかったかというと、毎日やってないから(笑)自分のモノはなかなか進まない、危うくシーズン終わるところでした…
c0248938_959685.jpg

手編みはやっぱり猛烈に暖かいのです。特にこれは編み込みですから、厚さは2倍。色も意外に合わせやすい。マフラーシーズンはあと一ヶ月もないぐらいですが…。
久しぶりに勉強したなあ、来シーズンにはパターンも考えて自分の作品として形にしてみたいなと思っています。シーズン前、早めのスタート必須ですね、できるのかな(汗)
[PR]
by asashop | 2015-02-06 09:48 | as・・・