ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チュールのスカート

c0248938_14201730.jpg

ショップ準備で放置していたことを片付ける週間の今週。
当たり前のように後回しにしていた娘のピアノ発表会用のスカートにようやく手をつけました。
c0248938_1420188.jpg

発表会と言っても、いつものお教室を会場とした小さな会。なので大層なドレスにはしないよ、と、話していました。

間に合うの…?と心配していた娘、真っ黒いスカートを見て「……… 。」
そりゃそうだよね。でも今回の為に買ったカーディガンを合わせたらテンション急上昇。簡単です♪
c0248938_1420181.jpg

小さな、といっても発表会はお姫様になれる数少ない機会。おしりにのっかる大きなおリボンは必須よね。
明日、がんばろうね。
[PR]
by asashop | 2013-11-30 14:07 | as・・・

ありがとうございました

c0248938_873773.jpg

c0248938_873760.jpg

昨日、ショップ終了!
たくさんの方にお越しいただきました。
c0248938_873824.jpg

c0248938_873936.jpg

ちょっと設営に手間取り、開場が遅くなって申し訳なかったです。
みなさんゆっくりじっくり見ていただいて、大切に大切に選んでいただいて…本当に幸せです。私たちの作品たちを連れて帰っていただいてありがとうございました。手塩にかけた子供たちです❤︎どうぞ可愛がってやってくださいませ。
c0248938_874046.jpg

c0248938_874070.jpg

スタッフ各人、いくつかオーダーもいただき、こうして直接お話できるのって良い機会だなぁと改めて思います。ありがとうございました。手仕事ゆえ、若干お時間いただいてしまいますが、大切に作らせていただきますね。
[PR]
by asashop | 2013-11-27 07:53 | ・・・as a shop

恒例、はぎれパック

c0248938_1463018.jpg

毎年ショップの前は、一通り作品を作り終えたら、素材の在庫整理を兼ねてこのパックを作ります。今年はこんなにギリギリ…

一応、組み合わせを考えてパッキングしています。これでちょっと何か作ってみたいかも…と思っていただけたら幸せです!

今日はこれから、しめ飾りを作ります。クリスマスもまだなのにお正月用意なんてちょっと早いのですが、ちょっとナチュラルテイストのしめ飾りも目新しくていいですよ。
今日はもう写真をアップできないと思いますが、明日、ぜひ見てくださいね。
[PR]
by asashop | 2013-11-25 13:56 | as・・・

レース編みネックレスと、オーダー受け付けのお知らせ

c0248938_9261784.jpg

いよいよ明日はショップ開催!なのに今日はお天気が悪くて、写真がパッとしなくてスミマセン…。
最近、イベントには必ず持っていくレース編みネックレスです。今回は、リネン、グリーン、黒の3色で。
c0248938_9261885.jpg

全長165センチの超ロングネックレス。こんなに長いのに、素材は糸だけですからとっても軽くて快適。
一連で使うのはまず無理ですが(笑)二連、三連。引き輪やクラスプなどはつけていないのですが、編み地ですから少し伸びますので、ちょっと頑張れば四連にも出来てしまいます。
c0248938_9261814.jpg

二連にして、長く垂らした方を結んでみたり、片方を限りなく短くしてチョーカーのようにしてみたり。全部同じ長さで三連にしてみたり。
お手持ちのネックレスと合わせるのも楽しいです。冒頭の写真は自前のネックレスと合わせたのですが、こうなるともうパーティ仕様ですね♪

いろいろな使い方のできる、私の大好きな長さです。だけどお好みの長さって皆さん違うと思うのです。

というわけで、今回の…as a shopでは見本の展示とさせていただきまして、オーダーでお受けしようと思います。お好きな長さでお作りします!
スッキリと一連でも、思い切ってもっともっと長くしても。
当日はオーダー用紙をご用意しております。長さのご相談はスタッフにお声をお掛け下さいね。

そしてこちらのラフィアバッグ。
c0248938_9261972.jpg

c0248938_9262073.jpg

これも、今回は見本の展示とさせていただきまして、お好みのチェーンの長さをお聞きしてご注文いただく、という形にさせていただこうと思います。見本ではショルダーと、斜めがけできる長さのチェーンをつけて見ていただけるようにしていますが、1センチ単位で調整可能です。
こちらもぜひ、お声をお掛け下さいね!
[PR]
by asashop | 2013-11-24 23:04 | as・・・

おかあさんヒツジ

このところsonoさんのアップペースが早く、追いついてない感満載の私as…です(笑)

よく尋ねられるのですが、このブログ、ワンデイショップ”…as a shop ”のオリジナルメンバーであるsonoさんとaco.さん、それに私、as…で運営してまして、作品をアップするときはカテゴリで分けています。
スマフォではわかりにくいかも知れませんが、ブログトップの上部、カテゴリと書いたところをタップしていただくと、カテゴライズされた記事が見られるようになっています。
各記事の末尾にも、フォルダの絵がありまして、誰の作品かがわかるようになっておりますので念のため…。
ちなみに、aco.さんは今回のショップはお休みです。
c0248938_1519696.jpg

さて、ヒツジの子ども達がたくさん生まれましたので、今度はおかあさんヒツジです。
これ以上は無理、というぐらいボリューミーで、おかあさん、さすがの貫禄。
c0248938_1519786.jpg

ちびっこ達は可愛く仕上げましたが、同じファーを使っていても、これだけボリュームあるとドレッシーな印象です。ゆったり目に作っていますので、かぶる時にお化粧が付く心配もなさそう。
レース編みのネックレスと合わせてみました。このネックレスは、また後日ご案内しますね。
[PR]
by asashop | 2013-11-23 14:58 | as・・・

クリスマスツリー

ステンドグラスで、クリスマスツリーを作ってみました(^ー^)

c0248938_11504097.jpg



気付けばもうすぐ 12月ですもんね。

一年 一年が年々 早く過ぎていっているように感じます(^_^;)


ツリーも シルバーとアンティークゴールドの二色です。


c0248938_1151749.jpg

[PR]
by asashop | 2013-11-23 11:53 | sono

続・ステンドグラス

以前 作り途中でupしたステンドグラスの小物たち 完成しました(*^▽^*)

まずは、ガーデンピック

c0248938_2026874.jpg


シルバーのまま 磨きをかけたものと アンティークゴールドに染色したものとあります。

そして、おうちも同じように二色にしましたよ。

c0248938_20274372.jpg


c0248938_20274157.jpg


自立するおうちの他に、丸カンで吊すことができるおうちとあります。

c0248938_20292425.jpg



実際に shopで光を通した感じを見ていただけると 嬉しく思います(*^▽^*)
[PR]
by asashop | 2013-11-20 20:29 | sono

ジュートの小物入れ

風が冷たくなりましたね。
shop openまで 一週間をきりました。
今から ドキドキ… ワクワクしています。

ジュートの小物入れを作りました。

大きさを変えて、マトリョーシカみたいに…

c0248938_15484394.jpg


並べると こんな感じになります。

c0248938_15502092.jpg


無地も作りましたよ。

何を入れるか考えるのも楽しいですよね。
もちろんのんにも入れずに 飾っておくのもいいですね。
[PR]
by asashop | 2013-11-20 15:40

ビンテージビーズのネックレス

c0248938_10114149.jpg

マイブームのビンテージビーズ、昭和の手作りガラスビーズです。
肌に近いピンク。ピンクだけど可愛くなりすぎない、とてもシックな色です。短めの、でも短すぎないオトナな長さを狙って42センチのネックレスにしました。
c0248938_10114219.jpg

手巻きのビーズですから、大きさはもちろん、色も一粒ずつ違います。
そしてガラスゆえ、若干、重いです。
この重さが、ショート丈でも首に沿ってくれてなかなか良い感じ。

ムラのある色も深みがあって、大量生産品にはない、なんとも言えない雰囲気があります。
と言ってもピンクだから…と思いきや、この艶とも相まって、着けるとびっくりのオトナっぽさ。
色のマジックですね、ビンテージビーズ、素晴らしいです…!
[PR]
by asashop | 2013-11-19 09:55 | as・・・

まだ続くお花

まだ続くんかい?!なお花柄( ´艸`)

今度はりぼんのヘアゴムを作りました。

c0248938_18124521.jpg


プックリりぼんにしてみましたよ(^ー^)

お花柄 シリーズはこれでおしまい(笑)
[PR]
by asashop | 2013-11-16 18:12 | sono