ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピンポンマム

c0248938_97366.jpg

ピンポンマムのコロンとした感じが大好きなのですが、ちょうど涼しげな色味のカボションを見つけましたのでヘアピンに。
ヘアピンを作るときは、2本3本を一緒につけられるように色合いを考えて、こうして何色か用意します。
今回は、小さい方はネイビーとペパーミントグリーン、ベビーピンク。
大きい方は、コーラルピンクとサーモンピンク。
アンティークな雰囲気が素敵な真鍮カラーのヘアピンです。atelier trefleさんに置いていただいています。
[PR]
by asashop | 2013-06-24 08:58 | as・・・

チュールのヘアコサージュ

c0248938_7572769.jpg

涼しげなブルーグレーのチュールでヘアアクセを作りました。
c0248938_7572841.jpg

花芯にグログランリボンを入れてあります。見えにくいのですが、ちょっとしたアクセントになっています。
atelier trefleさんに置いていただいています。
[PR]
by asashop | 2013-06-20 07:47 | as・・・

トリプルガーゼのタオル

c0248938_10124615.jpg

タオルってついつい贈答品を使ってしまうのですが、本当はきちんと手作りして使いたいのです…。
タオルは意外に面積大きいですから、キッチンや、洗面所のインテリアに合わせたタオルがあると、雰囲気がガラリと変わるのです。
c0248938_10124683.jpg

今回はこんなボーダー。コットンのトリプルガーゼ、ちびっこのハンカチなんかもこれで作っています。
使い込むとふわふわと気持ちいい生地。赤いタグでちょこっとワンポイント。掛けられるように、ループも付けています。
atelier trefleさんに置いていただいています。
[PR]
by asashop | 2013-06-18 10:02 | as・・・

お揃いエプロン

c0248938_17382369.jpg

少し前に子供用のエプロンをアップしましたが、こちらはその大人用。
ママとちびっこ、お揃いでお料理。楽しいかもです。
c0248938_17382457.jpg

ちびっこ用には紐をボタンでとめていましたが、大人用にはヘビーユースに耐えられる様、ループに通して結ぶかたちで。
夏休みのお料理教室なんかのご予定があるといいですね♪
atelier trefleさんに置いていただいています。
[PR]
by asashop | 2013-06-17 17:28 | as・・・

コースター

c0248938_7422613.jpg

冷たい飲み物、グラスが汗をかきますのでコースターが便利。
夏らしい爽やかな色合いでたくさん作りました。atelier trefleさんに置いていただいています。
[PR]
by asashop | 2013-06-11 07:38 | as・・・

ピンクベージュのヘアコサージュ

c0248938_10344591.jpg

リボンをくるくると束ねて、ゴムにつけてみました。スモーキーなニュアンスカラーが素敵です。
c0248938_10344516.jpg

オーガンジーのような、シフォンのような、でも張りのある不思議な素材です。アクセントに、アンティークな雰囲気のチャームをひとつ。
atelier trefleさんに置いていただいています。
[PR]
by asashop | 2013-06-10 10:28 | as・・・

*移動ポケット*

c0248938_9491582.jpg

c0248938_9491548.jpg

c0248938_9491518.jpg

ご注文いただいていた 移動ポケットが出来上がりました。

花柄の色ちがいに カラーリネンで あまりフリフリにせず シンプルに。

うちポケットは ドットとチェックにしました。


マリンタイプも作りました。

これから ますます暑くなり、ハンカチが大活躍しますもんね。
毎日学校に着けて行ってもらえるかと思うと 何だか 嬉しく思います(^-^)
[PR]
by asashop | 2013-06-08 09:49 | sono

*移動ティッシュケース*

c0248938_9401263.jpg

毎年 花粉に悩まされ 今年は花粉症がなかなか終わらず 最近やっと落ち着いてきたところです。


頻繁に鼻をかむので 柔らかいティッシュじゃないと 鼻の下がピリピリ(>_<)

柔らかいボックスティッシュの中身を 持ち歩けるようにケースを作りました(^-^)b

もちろん花粉の時期以外は ふつうのボックスティッシュの中身を入れて持ち歩けます(*^-')b
[PR]
by asashop | 2013-06-08 09:40 | sono

トレフルさん

いつもお世話になっているatelier trefleさん。
c0248938_8541911.jpg

名東区の情報誌「咲楽」6月号に掲載されているのですが、店舗内の写真と一緒に、私as…の作品も掲載されています!
c0248938_8542032.jpg

trefleさんの素敵なお花に囲まれているおかげで私の作品も好感度5割増といったところですが、やはりこうしてメディアに載るのは嬉しいものですね。。。

そのtrefleさん。6月5日付の記事にてas…の作品を紹介していただいています。お花のアレンジ作品やレッスンの写真など、更新が楽しみなサイトのひとつです。
[PR]
by asashop | 2013-06-05 20:58 | as・・・