ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祝・ご入学、ご進級

卒園式も終わって、入学準備に忙しい時期ですね。通園、通学グッズのご注文が続いています。
c0248938_22534570.jpg

給食のきんちゃくに、

c0248938_2253464.jpg

体操服を入れるバッグと、シューズ袋。バッグはきんちゃく紐と手提げの紐を両方付けました。お道具箱も入るサイズに。

c0248938_22534663.jpg

こちらは人気のカトラリーケース。

新しいお道具で新学期、いいですね♪
ご注文ありがとうございます。
[PR]
by asashop | 2013-03-23 22:39 | as・・・

ブレスとピアス

グリーンの玉編みペンダントとお揃いのピアスと、ブレスレットのご注文です。
c0248938_1140468.jpg

ブレスはチェーンを二重に。ピアスはフレンチフックで揺れる感じて仕上げました。
c0248938_11404716.jpg

この方、先日革紐ペンダントのレッスンにお越しいただいたのですが、その時に私の手持ちのチャームの中からこの小鳥を発掘、ピアスにならないかな?とご相談いただいていました。
小鳥だけでシンプルに…と思っていましたが、ちょっと可愛くなりすぎましたので、チェーンを垂らしてみました。
c0248938_11404722.jpg

ご注文ありがとうございました、お揃いでつけていただくのが楽しみです!
[PR]
by asashop | 2013-03-22 11:31 | as・・・

新学期の準備

c0248938_1658141.jpg

小学校で使うざぶとんカバーのご注文をいただきました。
中に、防災頭巾を入れて使うそうです。
c0248938_1658355.jpg

お姉さんと弟くん2人の、3人分のご注文。デザインは同じで色使いを変えて。
c0248938_1658455.jpg

裏地はまた違う色なので、チラッと見えてなかなか可愛く仕上がりました。
ありがとうございました!
[PR]
by asashop | 2013-03-21 16:52 | as・・・

帆布のポシェット

c0248938_1593738.jpg

ポシェットのオーダーをいただきました。
長く使いたい、と言っていただきましたので、帆布でお作りすることに。
いつも女性らしいお洋服の方なので、帆布の、無骨なイメージのままではちょっと…と思いましたので、色合いでレディな感じに。
c0248938_1593775.jpg

ベージュのような、グレーのような帆布に、裏地は白地にパープルの小花柄。
前面と背面に大きなポケットをつけました。
ご注文ありがとうございました!
[PR]
by asashop | 2013-03-13 15:00 | as・・・

玉編みのペンダント

c0248938_1802432.jpg

まだまだ人気の玉編みペンダント!
軽やかで春らしい感じがするのでしょうか?おかげさまでオーダーたくさんいただいています。
今お作りできるのはこの三色と、リネンのベージュ。
c0248938_1802666.jpg

ひとつひとつ、手編みしています。。。
[PR]
by asashop | 2013-03-11 17:53 | as・・・

春のヘアアクセ

c0248938_1753270.jpg

暖かくなってきましたね。良いお天気です。
春らしいこものたちをいろいろと作っています。
c0248938_1753475.jpg

リネン糸を編んで、スリーピンに。
そっけないぐらいにシンプルですが、これがつけるとなかなか可愛いのです。
少し小さめのスリーピンですから、お子様にも。
c0248938_1753449.jpg

こちらはヘアピン。
ボルドーとグレーのバラをセットにしました。くすんだ色合いが大人っぽいのですが、形はラブリー。
どちらもatelier trefleさんに置いていただいています!
[PR]
by asashop | 2013-03-11 17:44 | as・・・

つぶつぶ編み

c0248938_16404134.jpg

人気のレース編みネックレス。今度はこんな色で。
ペンダントとセットでのご注文です。
オリーブグリーンのような、アーミーグリーンのような、くすんだグリーンが春らしい雰囲気。
c0248938_16404285.jpg

ペンダントには玉編みをひとつに、アンティークな葉っぱをひとつ。
本来別々にデザインしたものですが、こんなふうに合わせてみても素敵だと気付きました…新しい発見です!
ご注文ありがとうございました!
[PR]
by asashop | 2013-03-06 16:31 | as・・・

サーカスきんちゃく

c0248938_16265476.jpg

c0248938_16265577.jpg

少し前にアップしたサーカス柄のきんちゃく。
今回は、ネイビーでもつくってみました。サイズも2サイズ。
ノスタルジックな動物の行列がいい味をだしています。
c0248938_16265477.jpg

ご好評いただいているこのきんちゃく、今までたくさん作ってきたのですが、今回でひとまず終了といたします。
atelier trfleさんに、近々納品します。
気になる方、ぜひトレフルさんへ…!
[PR]
by asashop | 2013-03-02 16:17 | as・・・