ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レース編みのネックレス

c0248938_2120436.jpg

先日の「てしごと市コクシネル」、一番人気はいつものようにパッチンどめでしたが、玄人受けしたのはこちら。
レース編みのネックレスです。
今回はママとお嬢様とお揃いで…との嬉しいオーダーです。
c0248938_21204331.jpg

いろんな編み方で、ネックレスに仕立てています。
ママ用には全長180センチのロングネックレス。二連にも三連にも。
小学生のお子様向けにはちょっと可愛らしく…ということで、デザインはそのままに、短めにして引き輪をつけて、三連にしたときにチョーカーのようになるように。
長さを変えただけですが、かなり雰囲気が変わります。

こちらのネックレス、軽い感じが人気なようです。
お好きなお色でオーダー承りますよ。
[PR]
by asashop | 2013-02-17 21:04 | as・・・

てしごと市コクシネル、ありがとうございました

c0248938_2251884.jpg


昨日の「てしごと市コクシネル」、極寒にもかかわらず、沢山の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

急遽出品させていただくことになったイベントですが、主催者さん始め、このイベントに向けて尽力されてきた作家さんみなさんの思いを感じる、とっても刺激的な一日でした!
c0248938_2251730.jpg

お菓子あり、お野菜あり、家具あり。
自家焙煎コーヒーあり、お洋服あり。
そして私のような、布雑貨あり。
c0248938_2251743.jpg

いろんな分野のたくさんの作り手さんがいらっしゃいますが、みなさんとても丁寧に素材に向き合っていらっしゃるのが印象的でした。こんな市に、また出品の機会がありますように…。

ありがたいことにたくさんのご注文をいただいております。てしごとゆえ、少々お待たせしてしまいますが、楽しく制作させていただいています!
[PR]
by asashop | 2013-02-09 21:49 | as・・・

クイリングレッスン

c0248938_2248288.jpg

明日のコクシネル、クイリングカードも少し置かせていただいていますが、同じスペースにクイリングレッスンのチラシも並べています。
レッスン作品例は、こちら。
c0248938_22482839.jpg

c0248938_22482946.jpg

2時間ほどのレッスンで作れる内容でいくつか用意しています。これからのお祝いシーズンのお役にたてれば…。
[PR]
by asashop | 2013-02-07 22:41 | as・・・

明日はコクシネル

c0248938_23555953.jpg

今回参加させていただくコクシネル、ディスプレイをお手伝いしてきました。
c0248938_23561910.jpg

c0248938_23563328.jpg

雰囲気のある古民家が、ちょっとしたセレクトショップのようになっています。
布雑貨はもちろん、スツールなどの小家具、多肉植物の寄せ植え、焼き菓子、お野菜、お酢、大人の服も、こどもの服も。
まだまだたくさん…

どれも、素材選びからこだわり、丁寧な手仕事の末に完成した、まじめな作品ばかり。ため息のでる作品がたくさん並んでいます。
c0248938_2357787.jpg
c0248938_23572196.jpg


明日はとっても寒いようですけれど、とってもとっても素敵な作品達に会いに、ご来店をお待ちしています!
[PR]
by asashop | 2013-02-07 16:21 | as・・・

ポシェット

c0248938_15214512.jpg

キッズサイズのポシェットを作りました。
ストライプのダンガリーが爽やか。内側は、パープルの小花柄です。
c0248938_15214592.jpg
モデル 6歳 115センチ

ストラップは蝶結びで調節できるように。長く結べば、身長140センチぐらいまで大丈夫。うんと短く結べば、ママのワンマイルバッグとしても使えます。お財布と、携帯電話を入れるのにちょうどいいサイズ。

明後日はいよいよコクシネル。
このポシェットも持っていきますよ。
[PR]
by asashop | 2013-02-06 15:09 | as・・・

きんちゃく

c0248938_805426.jpg

毎年この時期は、新学期に向けてお給食グッズやバッグなどのご注文をよくいただきます。
ここしばらく、この柄が人気。ドットに、サーカスモチーフ。
なんだかノスタルジックな感じ、私も大好きな組み合わせです。
[PR]
by asashop | 2013-02-04 07:54 | as・・・