ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

ワンデイショップ、無事終了しました。
c0248938_22525870.jpg

c0248938_22525978.jpg

c0248938_2253056.jpg

おかげさまでたくさんの方に来ていただけて、とっても、とっても幸せでした!
いつも、ショップはあっと言う間。
わくわくしている間に、終わってしまいます。
そして、来ていただいたみなさんにたくさんのヒントをいただいて、またまた頑張ろう、と思うのです。。。
今日は本当にありがとうございました。
[PR]
by asashop | 2012-11-27 22:43 | ・・・as a shop

ワンデイショップ、オープン!

c0248938_10131392.jpg

まもなくオープン!
[PR]
by asashop | 2012-11-27 10:12 | ・・・as a shop

移動ポケット etc...

c0248938_12242944.jpg

c0248938_1224299.jpg

c0248938_12242943.jpg

c0248938_12242968.jpg

移動ポケットや キルティングを使ったものなども 作ってみました。

是非 明日 お手に取ってみてくださいね。
[PR]
by asashop | 2012-11-26 12:24 | sono

ワンデイショップ、明日オープンです!

c0248938_1137561.jpg

いよいよ明日、ワンデイショップを開催します。

2012年11月27日(火)10時〜14時30分
長久手市文化の家 2階 生活工房にて

このブログでたびたび作品を紹介してきましたが、実は紹介出来ていない作品がまだまだ、まだまだあります!
c0248938_11375721.jpg

c0248938_11375824.jpg

c0248938_11375988.jpg

c0248938_11375962.jpg

あとは、当日のお楽しみに。。。

今日の長久手は雨ですけれど、明日は回復するようで、ホッとしています。
私たちスタッフも、明日を本当に楽しみにしています。
ぜひ遊びにきてくださいね。お待ちしています!
[PR]
by asashop | 2012-11-26 11:28 | ・・・as a shop

ぺたんこポーチ

c0248938_121037.jpg

ワンデイショップまでいよいよあとわずかなのですが、まだまだ駆け込み制作中です!
ラミネート加工のリバティ生地を使って、マチのないポーチを作りました。
サイズは二種類。大きいほうは、通帳や母子手帳なんかが入るサイズです。
c0248938_121739.jpg

中は、やっぱりキレイ色で。ファスナーにつけた小さなりんごもポイントです。


ここで、ちょっとお知らせを。。。
日々、新作を作っているわけですが、実は前回までのショップからの在庫があるのです。
27日には在庫の一部がセール価格にて登場予定です!
[PR]
by asashop | 2012-11-25 00:47 | as・・・

フェイクファーのネックウォーマー

c0248938_2333318.jpg

少し前にtrefleさんにボアのネックウォーマーを納品しましたが、
今回はフェイクファーのネックウォーマーです。
薄手のファーなので、ボリューム控えめ。コンパクトに収まります。
これなら室内に入ったときに慌ててはずさなくても良さそうです。
ティペット感覚で使っても。アクセとの重ね付けも楽しそうです。

裏地はブルーボーダーと、ベージュボーダーの二種類。
フェミニンになり過ぎないように工夫しました!
[PR]
by asashop | 2012-11-21 23:08 | as・・・

カトラリーケース

c0248938_2224328.jpg

毎年、結構たくさん作るのですが、いつの間にかなくなってしまうアイテムです。
幼稚園や保育園に持っていくカトラリーケース。
ポケットにお箸やスプーンを入れたら、上の余っている部分をフタのようにかぶせて、端からくるくる。
さらに紐をくるくる巻きつけたら、端についているボタン部分を紐にくぐらせて留めます。
c0248938_22244230.jpg

このアイテムについてはかなり語れます!
そもそも息子が幼稚園に通っていたとき、プラスチック製のケースをすぐ壊してしてしまうのに手を焼いて、こんなのを作ってみたのです。
苦肉の策だったつもりが、これが非常に良かったのです!

お給食のメニューによって必要なカトラリーが変わっても柔軟に対応できます(笑)
いわゆる「エジソン箸」も入ってしまいます。
娘の幼稚園ではお給食の後、歯磨きをするのですが、歯ブラシももちろんこの中へ。

幼稚園から帰ってきたら、お箸やスプーンはキッチンへ、そしてこのケースは、洗濯機へポイ。
母としてはとにかくらくちんらくちん。

例えば家族でピクニックの時は、家族みんなのお箸が入ります。
編み物が趣味、というお友達は、かぎ針をいれて使ってくださっています。
そして、小学生になった息子はカトラリーケースは卒業。
今は、はさみを入れているようです。
そして、何よりおちびちゃんたちが、この「くるくる」を楽しんでくれているようです!
とっても、とってもうれしいことです・・・
c0248938_22245456.jpg

今年もたくさん作りました。みなさんのお役に立てますように・・・。
[PR]
by asashop | 2012-11-20 22:45 | as・・・

くったり ななめがけバッグ

c0248938_217497.jpg

c0248938_217453.jpg

ニットボーダーで ななめがけバッグを作りました。

紐は大人がかけても 大丈夫な長さになっていますが 調節次第で 子供用にもなります。

お財布と携帯…など ちょこっとお出掛けの時などに 使える大きさとなっています。

今月のshopで 是非実際にかけてみてくださいね。
[PR]
by asashop | 2012-11-19 21:07 | sono

リボンのバレッタ

c0248938_16124418.jpg

柔らかなレザーを使って、バレッタを作りました。
ヌメ革なので、使っているうちにつやが出て、あめ色になっていきます。
その変化も楽しみ。
なので、あえてシンプルに作って、かっこかわいく。
c0248938_16153315.jpg

7センチのバレッタ金具がこんな風についています。
[PR]
by asashop | 2012-11-15 16:17 | as・・・

小さなかご

またまた、ミニチュアバッグです。
c0248938_22451715.jpg

今回は、麻ひもで編んだ、ちいさなかご。
麻色のは直径13センチほど、赤いのは直径6センチほどなので
これもまた、収納などには使えなさそうです。。。

でも、ちいさな雑貨って
使い道ないなあ・・・と思いつつもやっぱりかわいいのです。
麻色のは、マルシェかごのような形にしてみました。
赤いほうはちょっとクリスマスを意識して、スノーフレークをアクセントに。
ちょこっとお菓子を入れて、プレゼントなどにいかがでしょうか・・・?
[PR]
by asashop | 2012-11-13 21:43 | as・・・