ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスカード

クリスマスまで、2ヶ月。

c0248938_1725511.jpg

2ヶ月もある!と思っているといつも
気づいたときには手遅れ・・・となるので、
今年は早めにクリスマスカードを作りました。

c0248938_17255242.jpg

もみの木、イエスさまが生まれた馬小屋と星、クリスマスリースをイメージしたもの。
どれも、クイリングで。
クイリングはとっても細かい作業で、実は結構大変なのですけれど、
少しずつ絵が完成されていくのが楽しくもあります。

atelier trefleさんに置いていただいています!
[PR]
by asashop | 2012-10-25 10:31 | as・・・

コースターいろいろ

いつものコースターを美容室BOVIDAさんへお届け。

c0248938_10254954.jpg

今回は秋冬を意識して、暖かめのカラーで。
いつもありがとうございます。

c0248938_1727393.jpg

もちろんワンデイショップにもコースター出品しますよ。
思い入れのある生地ばかりなので、ちょこっとのハギレも捨てられないのです・・・
ハギレが出れば、コースターに。
なのでいろんなコースターがあって楽しいです。
人数分おそろいのコースターも素敵ですが、
あえて、みんなバラバラのコースターでも!
[PR]
by asashop | 2012-10-24 10:30 | as・・・

キッチングッズ

c0248938_2259598.jpg

いつも人気なキッチングッズ。
今回はこんな鍋つかみを作りました。
ミトンの形が苦手な私はいつもこんな鍋つかみを使います。
ただの四角のようで、でもちゃんと指先を守れます。
鍋しきに使っても。

c0248938_2332819.jpg

このチェックの生地はいかにもキッチン用品!な感じで清潔感があっていいですね。
鍋しきや、コースターなどもお揃いで作る予定です!
[PR]
by asashop | 2012-10-20 23:10 | as・・・

*DSケース*

c0248938_11392928.jpg

c0248938_11392938.jpg

生活感ありありですが(汗)

DSのケースを作りました。
外はニットボーダー 中はリネンキルトになっています。

ソフトを入れられるように 中にポッケを付けました。

持ち手は 取り外し可能で DSケースに…と作ったものの 通帳入れにもいい大きさとなってます。


来月のshopで 是非お手にとってみてくださいね。
[PR]
by asashop | 2012-10-19 11:39 | sono

リネンのがまぐちバッグ

c0248938_13204190.jpg

リネンで、ちょっとレディな雰囲気の小さなバッグを作りました。

携帯とお財布を持ってちょっとそこまで、に丁度いいサイズ。
もちろんポーチとしても。
バッグインバッグにも便利なサイズです。
チェーンの持ち手は取り外しできますよ。

c0248938_13255873.jpg

一見シンプルですが、内側はやっぱりピンクな感じで。

ワンデイショップに出品します。
[PR]
by asashop | 2012-10-15 13:27 | as・・・

ポケットトート

c0248938_15472916.jpg

ちょっと大きめのトートバッグを作りました。
たっぷり入ります!
サイドのポケットが便利、そして
丈夫な帆布なので、くたっとせずに自立してくれるのがポイント。

c0248938_15484746.jpg

内側を楽しく作るのが好きなのです。
今回はボーダーで。
水色ボーダーには、カラシ色のポケット、
緑ボーダーには、ピンクのポケット。

ところでこの、ポケット上部に使っているベージュのレザー。
家具屋さんで購入。ソファなどに使っているもののハギレだそうです。
最高級のレザーとのこと!
今回はこんな風に使ってしまいました・・・機能的にはなんの役目もないただのアクセント。
もったいない、贅沢な使い方です!なんだか申し訳ない気も。
手触りが最高。とろけるようなレザーです。
ぜひ触ってみていただきたいです。。。
[PR]
by asashop | 2012-10-09 16:00 | as・・・

もこもこパッチン

c0248938_11381447.jpg

ワンデイショップは11月なので、暖かい感じがウレシイかと
もこもこ素材でヘアアクセをたくさん作りました。
大人も使えるサイズですよ。
今日は10月だというのにとっても暑いですけれど
こんな素材が新鮮です。
[PR]
by asashop | 2012-10-04 11:42 | as・・・