ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*バネポーチ*

c0248938_22115967.jpg

c0248938_22115985.jpg

バネポーチを作りました。

ストラップ付きのものと そうではないタイプと2種類です。

ストラップ付きのもを、自分も愛用中です。

鞄につけて、鍵を入れたり、リップを入れたり…
結構便利です。

写真は花柄とですが ボーダーもあります。


ワンディショップに 出品します(*^-')b
[PR]
by asashop | 2012-09-29 22:11 | sono

ファー

c0248938_17125475.jpg

いつも、季節ものはモタモタしてしまう私。
今年は、早くもファーのネックウォーマーを。

c0248938_1714569.jpg

ファーはフェミニンなイメージがありますが、
これは裏の、肌に触れる部分にコットンのボーダーを使って、ナチュラルに仕上げました。
チラッと見えるボーダーが可愛いです。
ダッフルボタンがアクセント。
そして、とっても、とっても暖かいです。

atelier trefleさんに納品予定です。
[PR]
by asashop | 2012-09-29 09:12 | as・・・

ロングネックレス

c0248938_1711596.jpg

レース編みのロングネックレス。
いろいろな編み方で、ひたすら長く編みました。
全長170センチもあります。
2連でも、3連でも、途中で結んだりしてみても。
いろいろ楽しめそうなネックレスになりました。
c0248938_1784777.jpg

11月のショップで出品します!
[PR]
by asashop | 2012-09-27 17:12 | as・・・

ちびっこエプロン

c0248938_117348.jpg


幼稚園や小学校、時々エプロンを使う行事がありますね。
なので、ちびっ子用エプロンを作りました。

ママがいないところでも自分で着られるように
首に掛ける紐と、後ろの紐にゴムを入れました。
かぶって、脱ぎ着します。

c0248938_11165574.jpg

                            モデル6歳・113cm


三角巾も後ろはゴム。
ターバンのように着けます。
そしてエプロンと三角巾をまとめて入れられるように巾着もセットにしました。

サイズは110センチから130センチぐらい、
年長さんから2,3年生まで使えると思います。
色違いでいくつか用意しようと思います。
ワンデイショップにてお待ちしています。
[PR]
by asashop | 2012-09-19 09:06 | as・・・

ワンデイショップのお知らせ

c0248938_23412345.jpg


今年のワンデイショップ、詳細が決まりました。

2012年11月27日(火)10:00~14:30
長久手市文化の家 2階 生活工房

毎回、チラシを作ることからショップの準備がスタートします。
今年はこんな感じで。写真を撮るのも楽しんでいます。

どうかたくさんの方に来ていただけますように・・・!
楽しみに、お待ちしております。
[PR]
by asashop | 2012-09-16 23:51 | ・・・as a shop

ピンクッション

牛乳パックのような形のこれ。
小さなはぎれを縫い合わせて、ピンクッションを作ってみました。
中身は羊毛。
羊毛のピンクッションは針が錆びないのでいいですよ。
11月のワンデイショップに登場します。
c0248938_12485280.jpg

[PR]
by asashop | 2012-09-14 12:49 | as・・・

ちびっこのおしゃれに・・・

c0248938_1124468.jpg


くるみボタンで作ったパッチンどめ。秋色で作ってみました。
今回のパッチンどめは一般的なスリーピンよりも短めで、小さなお子様のおしゃれにぴったり。
お花のと、無地のをセットにしました。

スリーピンはいつも、真鍮カラーをセレクトするのですが、
小さな子がこの色のパッチンどめをしていると、とってもおしゃれに見えるのです・・・
子どもって不思議ですね、ちょっとしたことですごくイメージが変わります。

11月のショップにも登場予定ですが、
atelier trefleさんにも納品させていただいています。
機会ありましたらお手にとってみてくださいね。
[PR]
by asashop | 2012-09-13 09:22 | as・・・

おやつマット

c0248938_11141397.jpg


夏休みも終わって製作再開。
ウォーミングアップにこんなクロスを作りました。

ランチョン、ではなくて、おやつマット。
表のリネンのヘリンボーン地にちょこっとだけ刺繍しました。
裏地はきれいなギンガムチェック。

c0248938_11175312.jpg


atelier trefle さんに納めさせていただきました。
trefleさん、秋色のお花が素敵な時期になりますよ。
機会ありましたら覗いてみてくださいね。
[PR]
by asashop | 2012-09-12 09:13 | as・・・

*小さなお店屋さん*

夏休みも終わり そろそろ11月のshopに向けて 本腰を…と思っている sonoです(^-^ゞ


9月14日(金)
AM10:30~PM3:00

ゴジカラ村 ケアハウスにて 一日限りの小さなお店屋さんをオープンします。

委託でお世話になっているお店ですが、布雑貨の他にパンや焼き菓子の販売もあります(*^-')b

是非 覗きに来てくださいね♪
[PR]
by asashop | 2012-09-10 22:19 | sono