ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

babyもの

c0248938_21404962.jpg

c0248938_21404921.jpg

c0248938_21404967.jpg

sono です。

babyドレスに続いて、短肌着 長肌着 ガーゼハンカチ お風呂用ガーゼ お着替え袋なんかも作ってみました(^-^)b

シマシマいっぱいになりました。
[PR]
by asashop | 2012-04-25 21:40 | sono

レッスンのお知らせ

as・・・です。
お待たせしました、レッスンのお知らせです。
今回はご要望の多いがまぐちポーチ!
c0248938_11231373.jpg

袋の部分はこちらで用意しておきますので、みなさんには外袋と内袋(裏地になります)を選んで、
外袋にレースやボタンなどでデコレーション、そして口金を付けて仕上げていただきます。
がまぐちポーチのレッスンというよりも、素材の組み合わせを楽しんでいただくレッスンです。
受講費は2000円(材料費込み)です。
自宅でのレッスンになります。
ご希望の方は直接ご連絡ください。
c0248938_1127864.jpg


ご好評いただいているNODANA CAFEさんでのレッスンですが、
CAFEのリニューアルに伴い、ティータイムレッスンの時間が変更になりました。
9:30~11:00
14:00~15:30
平日のみです。
内容によりますが、それぞれ1500円~1700円となります。
ランチタイムレッスンにつきましては従来どおりです。
今受け付けているレッスン詳細は4月2日のブログに掲載しています。
ご予約お待ちしております!
[PR]
by asashop | 2012-04-19 11:32 | as・・・

babyドレス

c0248938_1342315.jpg

来月、出産を控えているsono...です。

babyドレスを作ってみました。

ボーダーニットなんだけど、ソレイアードのバイアステープを使いました。

スナップは プラスチックのものにしました。
[PR]
by asashop | 2012-04-18 13:04 | sono

がまぐちポーチ

c0248938_1473024.jpg

as・・・です。
ちょっと前にオーダーいただいたのと同じかたちのポーチを量産しています。
生地の組み合わせがなかなか楽しく、いろいろと遊んでいます。
やっぱり中は派手めに。
c0248938_1410497.jpg

この口金、幅は12センチほどなのですけれど、
まちをたっぷりめにとったので意外に大容量。
親子がまぐちタイプなので、お化粧ポーチにぴったりです。
atelier trefleさん、NODANA CAFEさんに納品予定です。

前回の日記にアップしたエプロン、atelier trefleさんのブログで紹介してくださっています。
こちらのブログで紹介していないものも!
よろしかったらご覧になってくださいね。
[PR]
by asashop | 2012-04-13 14:19 | as・・・

エプロン

母の日ギフト用に、とのことで、atelier trefleさんからエプロンのご依頼をいただいています。
お花と一緒にエプロンやポーチなどのギフトを贈られる方がたくさんいらっしゃるそうです。

今回の納品はこれ。ロングエプロン。
リネンのヘリンボーン、かなりしっかりした生地。
ベージュのようなライトグレーのような微妙な色味がいい感じです。
c0248938_8382876.jpg

ポケットは同じくリネンの、こちらはワッフル。
中の生地を、ちょっとビビットに。
動いたときにピンクやマスタードがちらっと。
ポケットを使うときに、ちょっと嬉しくなってもらえるといいな、と思って・・・
c0248938_8391428.jpg

エプロンは他にも生地違いや型違い、いろいろ作って置かせていただいています。
機会ありましたらお手にとってみてくださいね。
[PR]
by asashop | 2012-04-10 08:47 | as・・・

プルオーバーブラウス

aco.です。。。

前から、作りたいなと思っていた、プルオーバーブラウス。。。作ってみました。

素材はリネンです。色は渋めのムラサキ、無地なので、首まわりは小花柄で仕上げました。

シンプルなデザインで、七分袖です。

デイリーアイテムに活躍しそう。。。

後ろで結ぶ小花柄のリボンがちょこっとかわいいポイントです。
c0248938_10152363.jpg
c0248938_10161454.jpg

[PR]
by asashop | 2012-04-05 10:17 | aco.

春の普段着

aco.です。

暖かくなってくると、ミシンを使ってなにか作りたくなります。

こどもたちの園、学校グッズは後回しにして、とりあえず、自分の物を作ってみました。

リネンのチュニックです。

ギャザーたっぷりで、甘めのデザインですが、大きなシックな花柄なので、全体的には落ち着いた感じに。

アクセサリーしだいでいろいろ楽しめそうです。


ほんとは、スカートにしようと思っていたのですが。。。一年中着まわせる方が楽しめるかなぁと。

リネンは着心地がよく、普段着にはぴったり。

ついつい、出番が多くなってしまいます。

なので、いくつか製作する予定です。よかったらまたのぞいてみてくださいね。。。


c0248938_10355841.jpg

[PR]
by asashop | 2012-04-04 10:38 | aco.

カフェレッスンのお知らせ

as・・・です。
子供たちの春休みの間、お休みさせていただいているカフェレッスンですが、4月中旬から再開予定。
春夏向けの内容にしてみました。


4,5月 レザーの小物入れ
c0248938_14333047.jpg

キャメル色の革を贅沢に使って小物入れを作ります。
小物入れと言っても結構たっぷりとした大きさ。
新学期を迎えたお子様のハンカチなどを入れるのにちょうど良さそう。


6月 ヘンプのブレスレット
c0248938_14335962.jpg

ちょっと昔に流行った、ミサンガをご存知ですか?
同じ素材、ヘンプ(麻)を使って、ナチュラルなブレスレットを作ります。
ちょっと長めに作ってアンクレットにしてもいいですね。


7月 本のかたちのレザーチャーム
c0248938_14341694.jpg

革小物、第二弾。
今回は5月の小物入れと同じ革を使いますが、コーヒーで染めてアンティーク感を出しています。
本のミニチュアを作って、ペンダントトップに仕上げてみます。


各回共通
ランチタイムレッスン  2,400円 
(11時-13時 材料費込み、ランチ・ドリンク付き)

ティータイムレッスン 1,600円
(14時-15時 材料費込み、ドリンク付き)

開催日についてですが、今のところご希望の日をいくつか伺って、当方の都合のあう日を改めてご連絡する、という感じでさせていただいています。
ご予約、お問い合わせは NODANA CAFE 0561-63-2545 まで。
お待ちしております。
[PR]
by asashop | 2012-04-02 14:49 | as・・・