ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチクロスとコースター

as・・・です。
ランチクロスのご注文をいただきました。
小学生の女の子の給食用に。とのことで、教室のお机にぴったりサイズです。

c0248938_16262580.jpg

今時の小学生はどんな感じが好きなのかしら・・・。
ちょっとお遊び感覚で、いろんな感じで作ってみました。
5枚ものご注文。
お気に入りの一枚があるといいのですが。

c0248938_16273164.jpg

こちらはいつもカットをお願いしている美容室、BOVIDAさんからのご注文。
お店で使うコースターです。
私がカットに行くタイミングでコースターを持ってきてください、というありがたいお話をいただいていて、いつも6、7枚持っていきます。
コースターができていないと美容室の予約の電話をかけにくい、という難点はありますが。。。

BOVIDAさん、アンティークな内装がとても私好み。
シックなお店の雰囲気を邪魔しないもの、そして季節も考えつつ作ります。
今回はこれからのシーズンに向けて、リネンで爽やかに。
いつもありがとうございます。
[PR]
by asashop | 2012-03-28 16:31 | as・・・

えぷろん

c0248938_12135.jpg

sono です(^-^)

前々から 作ってみよう♪と思っていた キッズのえぷろんを作ってみました(^-^)b

えぷろん自体はリネン。

ポッケはニットボーダーにしてみました。

首周りと腰周りは ゴムにして 着脱は自分で簡単にできるようにしました。

ママとお揃いのえぷろんも素敵だよねぇ(*´∇`*)

なんて 妄想してみた sonoでした。

今回は小学生低学年サイズで作ったので また別サイズも作ってみようと思います(^-^)
[PR]
by asashop | 2012-03-21 01:02 | sono

リボンとドット

as・・・です。
がまぐちポーチのオーダーをいただきました。
「大人可愛い感じで」とのご注文。

c0248938_2320887.jpg

お好きなモチーフがリボンとドット。
リボンとドットの甘いコンビを、どう大人っぽく仕上げるかが肝だったハズですが、思った以上にしっかりと甘い雰囲気で完成しました。

c0248938_23195183.jpg

「親子がまぐち」と言って、中が小さいがまぐちで仕切られているすぐれものです。
裏地はショッキングピンクのドット。
裏地をきれいな色で作るのが好きです。
ちょっと秘密の楽しみがある感じ。

完成した今日、早速お渡し出来ました。
ありがとうございました。

ちなみにがまぐちポーチは5月以降、レッスン開催予定です。
[PR]
by asashop | 2012-03-15 23:28 | as・・・

ちびっこのおしゃれに・・・

as・・・です。
おもしろい素材を入手しました。
手芸屋さんではなくて文房具屋さんで。
本来ラッピングなどに使うのでしょうけれど、いろんな素材感が楽しいリボンのようなもの。
くるくる丸めて、ぱっちんどめにしてみました。
春らしくてかわいい、でもちょっと不思議な感じの髪飾りができました。

c0248938_22543611.jpg

atelier trefleさん、NODANA CAFEさんに納品予定です。
機会ありましたらお手にとってみてくださいね。
[PR]
by asashop | 2012-03-12 23:00 | as・・・

ランチタイムレッスン

as・・・ です。
雑貨を納品させていただいているNODANA CAFEさんにて、半年ほど前から雑貨レッスンをさせていただいています。

c0248938_14492988.jpg


1時間ほどで作れる簡単な雑貨を皆さんで作ってから、ランチやお茶を楽しんでいただいています。
カフェですので、メインはランチやお茶。
なので、雑貨は難しいことはヌキ。楽しくおしゃべりしながら。

ランチタイムレッスン 2300yen - 2500yen(ランチ・ドリンク付)
ティータイムレッスン 1500yen - 1700yen(ドリンク付)

c0248938_1450384.jpg


内容は月替わり。3月はこのヨーヨーキルトのリネンクロスを作っています。

3月後半から4月前半はレッスンはお休みさせていただくのですが、
5月以降のレッスン内容も改めてアップしようと思います。

レッスンのお問い合わせ、ご予約は
NODANA CAFE 0561-63-2545
まで。お待ちしております。
[PR]
by asashop | 2012-03-06 18:40 | as・・・

blogはじめました

はじめまして。・・・as a shop です。
ワンデイショップのお知らせや作品紹介などのご要望にお答えして、
ブログを始めることにしました。

c0248938_13433923.jpg


まずは私たちの紹介を。

・・・as a shop は、ハンドメイド作家のユニットです。
2010年11月に初めてのワンデイショップを長久手市文化の家にて開催。
以来、半年に一度のショップを開催してきました。

雑貨屋さんやカフェへ納品させてもらったり、レッスンを開催したり、
少しずつ活動の幅が広がりつつあります。

このブログでは2012年11月に予定している4回目のワンデイショップのお知らせや出展作品のご紹介を中心に、作家それぞれの活動もアップできたら、と思っています。

どうぞ、時々のぞいてみてください。
[PR]
by asashop | 2012-03-06 13:45 | ・・・as a shop