ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

カテゴリ:aco.( 4 )

アクセサリー

shopオープンまで秒読みに入り、ちょっぴり緊張しております。今回は、編み物中心に小物やバッグを作りました。
c0248938_15260096.jpg

クルクルと編んでお花のパッチンピンに。<
c0248938_15292961.jpg
br>
こちらはラッピングネックレス。
リバティの生地を筒状にしたものにビーズが入っています。リボン部分を調節すると、いろんな表情に。

[PR]
by asashop | 2015-06-23 15:15 | aco.

レザーのヘアピン



レザーでお花のヘアピンを作ってみました。

レザーを濡らしてクシャっとさせて動きのある感じに。

一見地味にみえますが、髪につけると存在感ありです。

大人かわいいアイテムになりました。

11月のshopに出品します。



c0248938_1243526.jpg
[PR]
by asashop | 2012-11-05 12:14 | aco.

プルオーバーブラウス

aco.です。。。

前から、作りたいなと思っていた、プルオーバーブラウス。。。作ってみました。

素材はリネンです。色は渋めのムラサキ、無地なので、首まわりは小花柄で仕上げました。

シンプルなデザインで、七分袖です。

デイリーアイテムに活躍しそう。。。

後ろで結ぶ小花柄のリボンがちょこっとかわいいポイントです。
c0248938_10152363.jpg
c0248938_10161454.jpg

[PR]
by asashop | 2012-04-05 10:17 | aco.

春の普段着

aco.です。

暖かくなってくると、ミシンを使ってなにか作りたくなります。

こどもたちの園、学校グッズは後回しにして、とりあえず、自分の物を作ってみました。

リネンのチュニックです。

ギャザーたっぷりで、甘めのデザインですが、大きなシックな花柄なので、全体的には落ち着いた感じに。

アクセサリーしだいでいろいろ楽しめそうです。


ほんとは、スカートにしようと思っていたのですが。。。一年中着まわせる方が楽しめるかなぁと。

リネンは着心地がよく、普段着にはぴったり。

ついつい、出番が多くなってしまいます。

なので、いくつか製作する予定です。よかったらまたのぞいてみてくださいね。。。


c0248938_10355841.jpg

[PR]
by asashop | 2012-04-04 10:38 | aco.