人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

as…'s closet

ワンデイショップ「…as a shop」、おかげさまでたくさんのお客様にお越しいただきました。天気もあまり良くなく(2010年からの…as a shop史上初の雨…!)、お足もとの悪い中をありがとうございました。年に一度の私たちの作品展、年々バージョンアップしてきていますが、今年は特に、われながらこれだけの作家陣をよくも揃えたものだと(笑)当日の写真などこちらでご覧いただけます。Facebookの…as a shopページにとびます。

今回出品した新作はこちら。
as…\'s closet_c0248938_18222015.jpg

これはタイプライタークロスと言って、繊維が長く細い綿糸を高密度に織り上げてあります。タイプライターで印字できるほどに目が詰まっていることからその名前がついたそうで、とても張りがあってどことなくドレッシーなイメージです。とてもいい色の生地をみつけたので、ちょっとかしこまったスカートにしてみました。
as…\'s closet_c0248938_16181815.jpg

前は深いタックできっちり。後ろ半分はタックを浅くして、ゴムで履きやすく。後ろはギャザーとタックでボリュームあります。
as…\'s closet_c0248938_16181852.jpg

ジャケットも合いそうな勢いで張り感が気持ち良い生地ですが、前はタックですから張りがあっても広がりません。
as…\'s closet_c0248938_16181819.jpg

こちらはドルマンスリーブのブラウス。こちらはリネンで。前裾にタックを寄せてみたら、
as…\'s closet_c0248938_16181946.jpg

なんだかこなれた感じになりました。Tシャツ感覚のブラウスです。
as…\'s closet_c0248938_16181965.jpg

ドルマンですから袖周りがとにかく楽で涼しい!楽なのに小洒落て見えるのがドルマンのいいところ。
as…\'s closet_c0248938_16181964.jpg

こちらは定番の後ろリボンのギャザースカート、今回はこんなロイヤルブルー。こちらもリネンで。この色はショップでもとても目を引いて、手にとってくださる方がたくさん。薄いリネンなのでペチコートは必須ですが、手触りもこれ以上ないぐらい爽やかな生地ですよ。







by asashop | 2016-06-30 18:18
<< as needle works... …as a shop, 準備中です >>