人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

ワンピース

来週のイベント「てしごと市コクシネル(ご案内はこちら)」でお洋服のオーダー受け付けます。
今日は、ワンピースのご紹介。
ワンピース_c0248938_17362478.jpg

シルエットが綺麗だとご好評いただいたギャザースカートと、襟ぐりの開きが絶妙だとご好評いただいたブラウスを、なんと組み合わせてしまいました(笑)それぞれのいいとこ取りで美味しいなぁ!と思ったものの、胸元のラインを何度やり直したことか…間に合って良かった。

そもそもこの形、袖と身頃と一体で裁断していて、肩周りがすっきりしてコンパクトに見える(頼れる肩幅に定評のある私が言うので間違いありません)のですが、そのおかげでちょっとボリューミーに見えがちなハイウエストからのギャザーがまとまり良くなりました。

と、もうひとつ。
ワンピース_c0248938_10162102.jpg

胸元の切り替え位置を、前と後ろで変えました。前は高い位置で切り替えて、後ろは低く。
スカート自体の長さは前も後ろも同じなのです。なので、前スカートの裾の位置も上がります。前が短い形、脚が綺麗に見える気がして好きなのです。

前を上げることでイイコトがもうひとつ。スカートが横に広がらず、ストンと下に落ちてくれます。面積大きいワンピースは、とにかく縦長にすっきりと、が、肝。
ワンピース_c0248938_10162283.jpg



袖口は、ちょっときちんとしたかったので、太めのカフス。もともとのブラウスのベルスリーブに少しだけギャザーを寄せたら、これまたいい感じにオトナに仕上がりました。




by asashop | 2015-11-07 16:09 | as・・・
<< プルオーバーとワイドパンツ リースワークin東京 >>