人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

てしごと市 coccinelle

今年もコクシネルの時期になりました!

てしごと市 coccinelle
2015年11月13日(金)9:40-13:30
愛知たいよう幼稚園 たいようの家
(長久手市蟹原1601 )

愛知たいよう幼稚園へのお問い合わせはご遠慮ください。ご質問等ありましたら、当ブログにコメントいただけましたら幸いです。非公開コメントでも構いません。また、駐車場のご用意はございません。


毎年参加させていただいているこのマルシェ。収益の一部を、園児のお母さん達の手によるお味噌作りの資金にあてさせていただいています。
このお味噌、園児の給食に使われるとのこと。材料にこだわり丁寧に仕込まれ、それはそれは美味しいお味噌が出来上がります。
参加させていただくたびに、味噌を漬ける、という家庭の原風景を継承していくことの大切さを思います。

前回の市の様子を、参考までに。クオリティの高さに毎回驚きです。こちらと、こちら

出品作家さんも強者揃い。素材に向き合い丁寧に仕立てられた真摯な作品が並びます。私は出品者ではありますが、それよりも、いちお客さんとしてとても楽しみな市です。寒さに向かう折の作家の皆さんの冬支度を垣間見るのを楽しみに準備をすすめています。


さて、MAMEMAME-YAさんに最近納品させていただいたカード。
てしごと市 coccinelle_c0248938_15465871.jpg

てしごと市 coccinelle_c0248938_15465811.jpg

てしごと市 coccinelle_c0248938_15465876.jpg

1から9まであります。お誕生日カードに。
てしごと市 coccinelle_c0248938_15465967.jpg

デザインは全部違います。というか、何も決めずに成り行きで作っていることもあり、決して同じにできません(笑)果たして何歳のカードが一番人気なのか…ちょっとしたリサーチ気分であります。

by asashop | 2015-11-02 15:00 | as・・・
<< リースワークin東京 クリスマスリース ワークショッ... >>