人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

リネンフラワー

リネンフラワー_c0248938_12023349.jpg


テープ状に切って縦に二つ折りした生地をにギャザーを寄せて、ぐるぐるまくとバラみたいになります。シンプルなのだけど生地次第できちんとしたりカジュアルになったりと便利なので、たびたび作っています。
リネンフラワー_c0248938_18194976.jpg

バイヤスに取るので意外に生地が沢山いるのですが、バイヤスじゃないと雰囲気がでないのでしょうがない。いつもより贅沢に生地を使って大きめに作りました。コサージュと、ヘアゴムにしようかな。
リネンフラワー_c0248938_18194960.jpg

こちらはさらに大きいお花。黒だから小さいと寂しいかなぁと大胆に大きく作りました。しかも花芯をいろいろ使って中だけでも華やかにと(笑)こちらはコサージュにはなりにくい色だと判断しまして、ヘアゴムに。大きいけど黒だから、かっこいい感じになると嬉しい。地味なのかゴージャスなのか不明ですが、普段使いするには気が利いてるかも!

by asashop | 2015-06-21 18:15 | as・・・
<< アクセサリー …as a shop もうすぐです >>