人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

リネンのブラウス 二種

リネンのブラウス 二種_c0248938_1322127.jpg

リネンのブラウス。白いシャツは大好きなのですが、マニッシュにならない、でも甘くないものが欲しくて数年前に自分用に作ったら、これがいいかげんに作った割になかなかよく出来まして(笑)ヘビーユースしています。

よく着ていると、目に留めてもらえることも多く、何枚かお作りしました。ちょっとずつ修正を重ねて、ちょっとずつ洗練されてきましたので、デザイン違いも合わせて世間に出してみようと思った次第です。
リネンのブラウス 二種_c0248938_1322260.jpg

前も後ろもフリルたっぷりで、シンプルな割に存在感があります。肩周りはコンパクトに作りましたので、フリルの量に反して華奢に見えるようです。浅めの、でもちょっと広めのVネック。袖は、7分のベルスリーブ。
リネンのブラウス 二種_c0248938_1322330.jpg

これ、ちょっとやってみたかったのです。同じパターンを、前身頃を10㎝ほど短くして裾に紐を通してみましたら、急にカジュアル寄りになりました(色のせいもありますが…)。こちらはVネックを少し深くして、敢えてインナーを見せる着方ができるように。襟ぐり広めのインナーがバランス良いようです。
リネンのブラウス 二種_c0248938_132236.jpg

前身頃が短めなので、ちょっと後ろ下がりの、こなれた感じになりました。紐の引き具合でシルエットが変わって面白い。
リネンのブラウス 二種_c0248938_132247.jpg

来月のワンデイショップ、このブラウスも含め、お洋服をいくつか並べようと思っています。今回はサンプル展示としまして、生地を選んでオーダーしていただけるように。お時間はかかりますが、お好みの色でお作りできますし、丈などの指定も可能です。スタッフにお声をお掛け下さいませ。ご試着もしていただけます❤︎
リネンのブラウス 二種_c0248938_1322419.jpg

リネンはどうしてもシワが寄ります。が、シワが寄っても素敵にみえてしまうのがリネンの不思議なところ。敢えてノーアイロンでざくっと着ても格好がつくお洋服が作れるといいなぁと思うのです。。。
by asashop | 2015-05-18 12:08 | as・・・
<< ジュートとレザーのバッグ 6月30日は…as a shopの日 >>