人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

春作品、始動

春作品、始動_c0248938_14402020.jpg

11月のコクシネルで売れ残った、マリンテイストに作ったトートバッグ。なぜだか年末年始で問い合わせが立て続けにあり、みなさんそろそろ冬物あったかアイテム見飽きてきている感じですか?私はいまだに自分のマフラー、モタモタと編み上げられずにいるのですが…

ということで急に春夏にシフトしました(笑)
春作品、始動_c0248938_14402027.jpg

実はこのブログを見に来て下さる方の検索語、「レース編みネックレス」というのが一番多いのです。
レース編みネックレス、というジャンルが一般的なのかどうかは私は知らないのですが、コンスタントに見ていただける記事があるのは嬉しいことです❤︎

かぎ針編みってどちらかというとレーシーで可憐なイメージなのですが、これを私としては大人がさらりと付けられる「外しアイテム」にしたくて、となるとなかなかデザインも難しいものですね…。でも、今年はレース編みアクセにチカラ入れていきますと勝手に宣言vまずは、イヤリング。これはまず鎖編みを編んで、二段目三段目は目数を増やしつつ編むと、勝手に螺旋状になってくるのを利用しています。イメージは意外にも植物ではなく、アンモナイトとか珊瑚とかのカルシウム系で。
春作品、始動_c0248938_14402327.jpg

このデザインでネックレスも考えていて、パーツを吟味中ですが、いずれにしても可愛らしくならないように、良い意味でレース編みのイメージから離れられるといいなぁと思っています。
by asashop | 2015-01-26 14:00 | as・・・
<< 春のカード 練習中 >>