ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

冬のマリン

c0248938_18151075.jpg

久しぶりにバッグ作りました。
硬めの帆布ですが、パネルボーダーになってまして、何を作っても勝手にマリンテイストになってくれるというスグレモノです。
すっかり涼しくなったこの時期に、やけに夏っぽいバッグではありますが、服が重い冬にバッグで軽さを、っていうのが好きで…。決して、季節をなんにも考えずに作っているワケではないのです(笑)ずいぶん先取りな気もしますが…
c0248938_18151085.jpg

バッグは見た目!機能性はどうでもいい!とか思っちゃうほうで(笑)でも一応、ポケットはつけました。そして持ち手はショルダーとトートの2wayにて。私にしては実に親切なバッグになりました。
c0248938_18151120.jpg

冬のマリンは大人っぽい感じがして大好きです。
このブログを共同運営しているsonoさんはマリンモチーフをファッションに取り入れるのが上手だなぁと思うのですが、私はそのへんがいまいち下手くそで、でもやってみたい感もありまして、色で取り入れてみたりしています。
やっぱりブルーがメインですが、大事なのがどうやら白らしく、白が入ると途端にそれっぽく仕上がって助かります(笑)

冬の白って好きだなぁ、冬でも白いリネンのスカート履いちゃうのですが(中は当然完全防備です)、ウールなどの暖かい素材で味付けしつつ爽やか素材を冬にも。いつもの冬スタイルががらりと変わって楽しいですよ☺︎

それにしても珍しく季節先取りな記事が書けました(笑)季節ものを作るならいつもこれぐらいの先取り感で準備ができるといいなぁと思うもののなかなか…。
[PR]
by asashop | 2014-09-20 16:23 | as・・・
<< 製作中のいろいろ リネンストール >>