人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

ビンテージビーズのネックレス

ビンテージビーズのネックレス_c0248938_10114149.jpg

マイブームのビンテージビーズ、昭和の手作りガラスビーズです。
肌に近いピンク。ピンクだけど可愛くなりすぎない、とてもシックな色です。短めの、でも短すぎないオトナな長さを狙って42センチのネックレスにしました。
ビンテージビーズのネックレス_c0248938_10114219.jpg

手巻きのビーズですから、大きさはもちろん、色も一粒ずつ違います。
そしてガラスゆえ、若干、重いです。
この重さが、ショート丈でも首に沿ってくれてなかなか良い感じ。

ムラのある色も深みがあって、大量生産品にはない、なんとも言えない雰囲気があります。
と言ってもピンクだから…と思いきや、この艶とも相まって、着けるとびっくりのオトナっぽさ。
色のマジックですね、ビンテージビーズ、素晴らしいです…!
by asashop | 2013-11-19 09:55 | as・・・
<< ジュートの小物入れ まだ続くお花 >>