人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

リネン帆布のバッグ

リネン帆布のバッグ_c0248938_11575963.jpg

子どもを連れて公園へ、というときはやっぱり両手が空く斜めがけのバッグが便利。
なのですけど、斜めがけバッグって、ちょっと大きめだと服がよれたりして実はあんまり快適でなかったりもします…服によっては斜めがけが合わなかったりもするし。
かと言って、バッグを必要に応じて変えるようなマメさもない私。

というわけで何年か前に自分用に作った2wayバッグ。ひもを結び変えて斜めがけにも、ショルダーにも。というもの。
これがちびっこのママさん達になかなかウケています。
今回のは、三人のちびっこのママさんで、まだまだちびっこの公園通いが続きそうな方からのご注文です。
リネン帆布のバッグ_c0248938_1158053.jpg

ループを左右につけて、ひもをループに結んでいるだけなのです。
ひもをループに通してから反対のループで結ぶと、ひもが二重になってショルダーに。
こんな構造ですから、長さ調節も簡単。
リネン帆布のバッグ_c0248938_1158065.jpg

生地はリトアニアリネン、厚地なのに手触りがよくて大好きな生地です。
by asashop | 2013-09-04 11:34 | as・・・
<< ワンデイショップのお知らせ もこもこパッチン >>