人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

・・・as a shop

asashop.exblog.jp

白いリネン

白いリネン_c0248938_15143136.jpg

久しぶりに、自分の服を作りました。
真っ白な薄手のリネンで、Aラインのブラウスです。七分丈のベルスリーブで、襟ぐりは緩やかなVネック。
白いリネン_c0248938_15143198.jpg

なんとこのブラウス、二つ折りにした生地を、肩ラインを輪にして袖も身頃もひと続きに裁断しています。
ですので袖付けも必要なく、裁断し始めたらあっと言う間に完成の優秀レシピ。自分用にはこんな簡単レシピに限ります!
とは言っても、肩まわりのコンパクトさと、たっぷりフレアのAラインが素敵なブラウス。生地を変えて、秋冬仕様で11月のショップに出品してみようかと思っています。
白いリネン_c0248938_15143212.jpg

お揃いの生地で、娘のスカート。
真っ白ですから、お出掛け用!と思いきや、結構普段に使ってザブザブ洗っています。
白いリネン_c0248938_15143229.jpg

軽やかな生地ですから、たっぷりギャザーでもふわふわです。ウエストを藤色の生地にしたのは、デザイン上の面もありますが、素肌に着ても汚れが気にならないように。
お姫様みたいなふわふわギャザー、やっぱり女の子の憧れなのですね。娘もやや、おしとやかに見えたりします…
by asashop | 2013-08-29 14:54 | as・・・
<< もこもこパッチン RASHINBANさん >>